秋葉原パチンコ・パチスロデータまとめ

アイランド、ビッグアップル、UNO秋葉原店のパチンコ・パチスロ出玉情報をまとめてます。

【悲報】アイランド終了のお知らせ?初代まどマギ撤去後の稼働を見てみた。

10/27にアイランドから初代まどマギが撤去されました。

そして…、

本日(11/07)のアイランドの並びが200を切ったようです。(´・ω・`)

pachinkopachisro.com

 

ド平日でも常に200人以上は並ぶイメージのあるアイランドですが、

初代まどマギ撤去のダメージはでかいのか?

初代まどマギ撤去後の稼働状況を前月と比較してみました。

 

 

平均回転数の比較

f:id:putikan:20191107234801p:plain

 右下の平均を見ていただくと分かる通り、

平均回転数は前月に比べ、約100回転ほど落ちてます。

だけど、そこまで大きく稼働が落ちたというほどでもなさそう。

※9/31は平均回転数の計算に含めていません。

全体差枚の比較

f:id:putikan:20191107234914p:plain

全体差枚の平均は前月に比べ、約+4.5万枚で大きく上回っています。

初代まどマギ撤去で稼働が落ちることを予想して、早速対策しているのでしょうか?

還元して何とか稼働を保とうとしているのを感じます。

・・・

それでも並びや平均回転数は落ちている。

ある意味今が狙い目では…?

※9/31は平均差枚の計算に含めていません。

まとめ

  • 並びは減っているが、思ったより稼働は落ちていない。
  • 全体差枚は前月に比べてかなり還元している。

6号機で設定が分かりやすく、低設定の稼働があまり見込めない中、

この稼働を保っているのはさすがですね。

 

ただこの還元がいつまで続けられるのか…?

今後のアイランドの状況に期待!(`・ω・´)