秋葉原パチンコ・パチスロデータまとめ

主にアイランド秋葉原店とエスパス日拓秋葉原駅前店のパチンコ・パチスロ出玉情報をまとめてます。

アイランド 4月30日 まどマギだけで+18万枚出てる件www

下の記事にもある通り、4月30日はまどマギだけで18万枚のプラスでした!

pachipachiland.hatenablog.com

並びは2000人を超え異常なまでに期待が高まる中、期待通りの結果でしたね!

どんな設定状況だったのか、まどマギにフォーカスを当てて当日のデータをまとめてみました。

基本情報

機種名:魔法少女まどか☆マギカ

台数:77台

島図:

f:id:putikan:20170326003340j:plain

※本記事では左から1列目、2列目、、、と記載します。

 示唆機種:まどマギワルプルギスの夜煽り)

 ※ヴァルプルギスの夜 - Wikipedia

ヴァルプルギスの夜(ヴァルプルギスのよる、: Walpurgisnacht[1]は、4月30日5月1日中欧北欧で広く行われる行事である。

その他:スロパチステーションの取材日

集計結果

f:id:putikan:20170502224758j:plain

※ART当選ゲーム数が50以上の場合、ART直撃としてカウントしています。

※通常時回転数はボーナスやARTの前兆ゲーム数も含みます。

  • 1台あたり2410枚のプラス差枚
  • 1台あたり8000回転回されているとすると、機械割は約110%(設定5の近似値)。
  • 全体のART直撃確率は1/2894(設定4の近似値だが、前兆ゲーム数も含んでいるため実際はもう少し良くなる)。
  • 4列目は他に比べるとちょっと弱め・・・

時間別差枚

f:id:putikan:20170501222647j:plain

  • 10時30分以降はずっと右肩上がり。設定が良いと初期投資は少なく済むんですね。
  • 一番下がってる10時30分の時点で12000枚のマイナス(1台あたり約160枚の初期投資)。

まとめ

差枚とART直撃確率から平均設定は4~5くらいかと思います。

6台位の機種で全456!とかはまぁまぁあると思いますが、77台もあってこれだけ平均設定が高いのはアイランド以外ではありえないと思います。(´・ω・`)

2000人を超える抽選を突破するのはかなり厳しいですが、、、それを超えた時のリターンは大きいです(今回の場合、期待値はプラス2410枚!)。

次は5月末のアイランドに期待!(`・ω・´)